ワンワンライダーはてなブログ!

念願のGoproHERO5を手に入れモトブログを始め撮影しています。ツーリングレポート、バイクのメンテ、カスタムetc.など紹介しています。

ストリートトリプルNEWパーツ到着!

来週届くバイクの新たなパーツが到着しました!

今回届いたのはこちらのヘッドライトです。

通称バグズアイ(虫の目)と言われているようです。カマキリと言う人も。

f:id:vmax1200-r1z:20170608123509j:plain

f:id:vmax1200-r1z:20170608123629j:plain

前回プラサフ&水磨ぎまで終わらせたカウルと組んだイメージはこんな感じ。

f:id:vmax1200-r1z:20170608124538j:plain

f:id:vmax1200-r1z:20170608124636j:plain

なんとこちらのヘッドライト中古品ではなく純正未使用品です!

某オークションにて購入しました。

購入前に近所のトライアンフ正規代理店にこちらの純正ヘッドライトを注文するといくらになるか聞いたところ、およそ5万円ですという返答が!

ヘッドライトが5万!?はぁ!?

純正高過ぎ。ボッタクリ。。さすが外車ってとこですね。。

代理店では二度とパーツは買わないと心に決めました。

今回は新品を半額ほどで購入しています。

なぜ購入したかと言いますと。。僕が譲って頂くバイクはこちらになるのですが

f:id:vmax1200-r1z:20170608125226j:plain

f:id:vmax1200-r1z:20170608125250j:plain

マイナーチェンジ前の年式になるので丸目なんですね。

丸目も丸目で人気があって悪くはないのですが、僕はマイナーチェンジ後の角目(カマキリ)が好みなんです。

2011年のマイナーチェンジで変わったのはほぼヘッドライトとメーターだけなのでヘッドライトを今回購入した角目に変えて塗装を終えたカウルを付けると

f:id:vmax1200-r1z:20170608130116j:plain

だいたいこんな感じになり、ほぼ2011年のマイナーチェンジ後の車両になるという訳です。

外した丸目ヘッドライトも出品が少ない割りに需要があるようで2万円ほどで取引されています。

なので外した丸目を2万円ほどで売れば今回の新品ヘッドライトは1万円かかってない計算です。

オイル交換時に外すのが面倒になりますがアンダーカウルもいちおうストックしておきたいので現在手頃な物をのんびり探しています。

 先日ついに梅雨入りしてしまいましたね。連日の雨。ライダーには辛い季節ですね。

来週車両が届くのでちょうど梅雨真っ盛りです。。

カウルのカラー塗装も雨の日は仕上がり悪くなるからやりたくないし梅雨は困りますね~

よくよく考えると今までの納車はわりと雨の日が多かった気が。。

きっと僕は無意識に毎回梅雨の時期にバイク買い換えてるんだね。w

今年の夏はまた暑いのかなぁ。。湿度さえ低ければなぁ

なんにせよストリートトリプル楽しみだ~♪

ではまた~ノシ

 

【僕のおすすめメンテナンスグッズ】

こちらは僕がいつもお世話になっているガソリン添加剤です。

あの有名なフューエル1のOEM品です。

ガソリン添加剤は世の中にいくつもありますが僕がはっきりとした効果が実感出来るのはこちらだけだと感じています。

中身はフューエル1と完全に同じ!効果も同じ!値段はフューエル1より安い!コスパ最高の一品です!

インジェクター、キャブレターの汚れを除去してくれます。こちらの3本セットはかなり割安でオススメです!是非お試し下さい♪

 

          

ユーチューブでモトブログもやってます!是非御覧ください♪

www.youtube.com