ワンワンライダーはてなブログ!

念願のGoproHERO5を手に入れモトブログを始め撮影しています。ツーリングレポート、バイクのメンテ、カスタムetc.など紹介しています。

フューエルワンのOEM品はコスパバツグン!

今回は僕がいつもお世話になっているガソリン添加剤とエンジンオイルを紹介します。

添加剤はあの有名なフューエルワンのOEM品です。

F-ZEROという商品です。真ん中は本家フューエル1です。

f:id:vmax1200-r1z:20170606192031j:plain

 

フューエルワンは御存知かと思いますが、洗浄効果がとても分かり易い実験動画がありましたのでこちらの動画を引用させて頂きました。

www.youtube.com

とても分かり易い説明ですね。

ガソリン添加剤は世の中にいくつもありますが僕が効果を実感出来るのはこちらだけだと感じています。

中身はフューエル1と完全に同じ!効果も同じ!値段はフューエル1より安い!コスパ最高の一品です!

インジェクター、キャブレター、エンジン内部の汚れを除去してくれます。

しかもこちらの3本セットはかなり割安になりオススメです!コスパバツグン!

僕は自家用車にも定期的に使用しています。

古い年式のクルマですが今でも絶好調です♪

こちらで安く購入出来ます。

 

       

かなり汚れが取れるので添加後のガソリンを使い切るくらいまで走らせたらエンジンオイルの交換をおすすめします。

僕はバイクはわりと回して走る方なのでエンジンオイルはいつもこちらの全合成油を使っています。

カストロールパワー1レーシングです。

f:id:vmax1200-r1z:20170606162046j:plain

こちらで安く購入出来ます。

      

4L入りなのでオイルフィルターを交換しない場合は車種にもよりますがだいたい2回ほど使えます♪

廃オイルの処分はお馴染みのこちらです。

車体の下(ドレンボルト下)に置いて廃油を染み込ませてそのまま燃えるゴミとして捨てられる便利アイテム♪

f:id:vmax1200-r1z:20170606162234j:plain

      

あまり回して走らない方はレーシングではなくこちらの通常のパワー1部分合成油の方が断然安いのでこちらで十分かと思います。

      

僕は夏と冬に必ず交換していますがオイル交換は誰でも簡単に出来ますし自分でやればオイル代しかかからないので安く済みます♪

なによりバイクと向き合っている時間が楽しい♪

どちらのオイルも某男爵さんなどのストックオイルよりいいオイルですので自分で作業し始めてみるのもいいかもしれませんよ♪

来週には待ちに待ったNEWバイクが届きます~。楽しみ~♪

ではまた~ノシ

 

 ユーチューブでモトブログもやってます!

こちらはロミオくんとバイクでおでかけの動画です。是非御覧下さい♪

www.youtube.com