ワンワンライダーはてなブログ!

念願のGoproHERO5を手に入れモトブログを始め撮影しています。ツーリングレポート、バイクのメンテ、カスタムetc.など紹介しています。

缶スプレー塗装 神様が現れた!バイク譲って頂ける事に!

引き続き行きつけのショップにも依頼して次のバイク探して頂いていました。

しかしなかなか手頃なタマが出てきてくれません。そんな時にMIXIから一通のメールが。

お値段が折り合えば譲って頂けるとの事!

実は色々なSNSの中古バイク売買コミュでダメ元で募集かけておりました。

まさか譲って頂ける方が現れるとは!

その方は何台かバイクを持っていて全てガレージ保管していて日頃自分で整備をしている方らしいです。

さっそくメールを返信しLINEを交換させて頂きバイクの状態を聞きました。

少し前まで乗っていて車検は切れていますがちょいちょいエンジンかけて整備もしているようで状態はすこぶるいいとの事。

お値段もショップで買うよりかなり安く譲って頂ける事になりました。車検切れているという事だったので自分でユーザー車検持って行こうと思っていましたが、なんと!

車検も丸々2年付けてから渡して頂けるそうです!

ありがたや~ ありがたや~

そしてそして完璧な状態で渡したいという事で最終整備もして頂けるようです。

苦節38年。ようやく僕にも神様が現れたのかと思いましたw

入金もうちは商売でやってる訳じゃないからそちらに車体が届いてからでも構いませんよと言って頂きまして。さすがにそれは申し訳ないので配送直前に入金する事にしました。

今回SNSで知り合った方でしたがかなりのバイク好きないい感じの人で良かったです。大阪で会社を経営してる方のようです。

こちらに届くまでまだ日にちがあります。

車体が決まったのでさっそく付けたい中古のパーツを仕入れ塗装始めました。

僕は昔スプレーガン塗装を使う仕事をしていた事もあって塗装も好きでよくやります。

f:id:vmax1200-r1z:20170603172501j:plain

このパーツは中古で購入した時点で売主の方が塗装しようとペーパーがけまではして頂いている物だったので脱脂して下地作りにプラサフ吹いていきます。

勘がいい人はこのパーツだけで譲って頂く車種がわかるかも♪

f:id:vmax1200-r1z:20170603172549j:plain

f:id:vmax1200-r1z:20170603172642j:plain

f:id:vmax1200-r1z:20170603172717j:plain

裏面5回ほど重ね塗りして1日乾かしての明日は表面塗っていきます。

 今回使用したのはこちらのスプレー缶塗料です。

こちらで500円ほどで購入出来ます。

      

久々の塗装も楽しいね~♪バイクも待ち遠しい~♪

 

ではまた~ノシ

 

【僕のおすすめメンテナンスグッズ】

こちらは僕がいつもお世話になっているガソリン添加剤です。

あの有名なフューエル1のOEM品です。

ガソリン添加剤は世の中にいくつもありますが僕がはっきりとした効果が実感出来るのはこちらだけだと感じています。

中身はフューエル1と完全に同じ!効果も同じ!値段はフューエル1より安い!コスパ最高の一品です!

インジェクター、キャブレターの汚れを除去してくれます。こちらの3本セットはかなり割安でオススメです!是非お試し下さい♪

 

         

 

 ユーチューブでモトブログもやってます!是非御覧下さい♪

www.youtube.com