ワンワンライダーはてなブログ!

念願のGoproHERO5を手に入れモトブログを始め撮影しています。ツーリングレポート、バイクのメンテ、カスタムetc.など紹介しています。

ホーネット900を求めて横浜まで

先日横浜の某ショップにて海外仕様ホーネット900が売りに出されているのを発見しました。

ホーネット900の国内仕様の中古車はたまに見かけるのですが、国内仕様(88PS)と海外仕様(109PS)では20馬力も違うので海外仕様のホーネット900はかなり貴重です。

さっそく横浜までクルマでひとっ走りしてきました。

先に横浜のショップにホーネット900を見せてほしいと電話を入れておいたので準備していてくれました。

目的の車体はこちらです。

f:id:vmax1200-r1z:20170602154702j:plain

 

f:id:vmax1200-r1z:20170602154724j:plain

 

f:id:vmax1200-r1z:20170602154751j:plain

よく見かけるホーネット250よりも全体的に1まわりほど大きいです。

走行距離は4万4千キロ。けっこう走ってます。。

エンジンはすぐかかりアクセルレスポンスはなかなか良かったです。

400ccクラスの車体に900ccのエンジンを積んでいるので大きさ的には僕の体型にジャストフィット!車重も200kg前後とちょうどいい!

僕の求めていた大きさです。

パッと見は綺麗に見えますが近づいてみると両側転等しており前オーナーが雨ざらしだったのかFフォークなどいたるところに錆びが酷かった。。

エンジン下部クランクケースも両側削れており外装はとてもいいとは言えない状態。。

安かったら検討してもいいかなというレベルだったので得意の値下げ交渉を始めました。

 

。。。

 

。。。。

 

粘っても粘っても全く値下げかなわず撃沈。。チーン

最近では珍しく全く値下げに応じてもらえなかったw

値下げ交渉は適いませんでしたが担当して頂いた店員さんはバイク話が好きそうないい方だったので店内の他バイクを色々見せてもらいながらバイク話で盛り上がり2時間程楽しい時間を過ごさせて頂きました。

ざらし車は金属はもちろんゴム系も通常より劣化してしまっていると思うので今回は撃沈で良かったかもしれません。

ホーネット900は見た事も跨った事もなかったので実車確認出来て良かったと思います。

日本人の体型にはちょうどいい大きさだと感じました。

引き続きミドルサイズバイクを探します!

ではまた~ノシ

 

【僕のおすすめメンテナンスグッズ】

こちらは僕がいつもお世話になっているガソリン添加剤です。

あの有名なフューエル1のOEM品です。

ガソリン添加剤は世の中にいくつもありますが僕がはっきりとした効果が実感出来るのはこちらだけだと感じています。

中身はフューエル1と完全に同じ!効果も同じ!値段はフューエル1より安い!コスパ最高の一品です!

インジェクター、キャブレターの汚れを除去してくれます。こちらの3本セットはかなり割安でオススメです!是非お試し下さい♪

 

         

 

ユーチューブでモトブログもやってます!是非御覧下さい♪

www.youtube.com