ワンワンライダーはてなブログ!

念願のGoproHERO5を手に入れモトブログを始め撮影しています。ツーリングレポート、バイクのメンテ、カスタムetc.など紹介しています。

愛車落札されました。バイク 個人売買のメリット ヤフオク

乗り換えを考えていたのでZZR1200をのんびり売ろうとヤフオクに出品してみました。

ちなみにこのZZR1200もヤフオクで購入しております。

ヤフオク大好きっ子です。w

 

今まで250~ハーレーまで何度か車体を売り買いしていますが、個人売買はとにかく仕入れの値段が安いに尽きます!

そして売るときもショップや買い取り屋に売るよりはるかに高く売れます。

 

ショップは業者オークションで仕入れた価格に15~20万ほど経費と利益をのせるのでバカみたく高い!買取も売る時の利益を引くのでとにかく安い!

 

ちなみに業者オークションでの相場はヤフオクの個人出品者の相場と大差ありません。ヤフオクの方が安い場合も多々あります。

いわゆる掘り出し物ですね。

おまけに業者オークションは業者同士の騙し合いなので状態の悪い車両も当たり前のようにあります。

 

僕のように車検やら整備やら自分でやるのが好きな人間にとっては個人売買がコスパが良く一番合ってるように感じます。

 

ヤフオクに出したZZR1200なのですが、予想以上の反響で3日目で僕の設定した最低落札価格まで入札が入りました。

 

のんびり売るのなら最低落札価格をあと5万上げておいてもよかったかもしれません。

 

ヤフオクはラスト10分で値段が上がる事が多いので今回ももっと伸びる事を期待して落札日当日。

 

ラスト10分を過ぎても最低落札価格のまま入札なくついには落札。w

 

実は僕が購入した値段と大差はなかったのでいいにはいいのですが。カスタムに15万以上かけたのでそれは楽しんだ思い出料ですかね♪

 

ZZR1200は先日パワーゲート付き4トンロングトラックに引き取られお別れ致しました。やはり悲しいものですね。。

 

なによりせっかく建てたガレージになにもない。天気いい日にバイクに乗れない。中学の頃から(お察しw)かれこれ20年以上バイクを乗りついできた僕にはこれが一番こたえてます。

 

先に次のバイクを仕入れておいてから出品すれば良かったと後悔してます。

仕方ないので大急ぎで次のバイクを探します!

 

候補は軽量ハイパワーミドルサイズ(600cc~900cc)です!

そしてみんなが出来るだけ乗っていなく手頃な値段で仕入れられそうな車種!

そう僕はかなりの捻くれ者なのです。w

 

そして自分の体型に合っていない大きさのバイクはもうコリゴリです。

 

デカさやスペックでの見栄はこの先もう張ることはないでしょう。あとは腕でカバーします!

下手くそですが。w

 

今のところの候補車種はトライアンフ ストリートトリプル、ホンダ ホーネット900逆輸入モデルです!

 

f:id:vmax1200-r1z:20170601152739j:plain

 

f:id:vmax1200-r1z:20170601152712j:plain

 

 

このあたりで探していこうと思います!

ではまた~ノシ

 

【僕のおすすめメンテナンスグッズ】

こちらは僕がいつもお世話になっているガソリン添加剤です。

あの有名なフューエル1のOEM品です。

ガソリン添加剤は世の中にいくつもありますが僕がはっきりとした効果が実感出来るのはこちらだけだと感じています。

中身はフューエル1と完全に同じ!効果も同じ!値段はフューエル1より安い!コスパ最高の一品です!

インジェクター、キャブレターの汚れを除去してくれます。こちらの3本セットはかなり割安でオススメです!是非お試し下さい♪

 

         

 

 ユーチューブでモトブログもやってます!是非御覧下さい♪

www.youtube.com