
ワンワンRider はてなブログ 始めました!

念願のGoproHERO5を手に入れモトブログを始めたオッサンのブログです!料理も作ります!

ライコランドBMW試乗会その②

どーも!ワンワンRiderです!

今回は前回ライコランドBMW試乗会の続きをお送り致します!

 

f:id:vmax1200-r1z:20170424184502j:plain

そろそろ予約時間なので試乗ブースに戻ってきました!

 

f:id:vmax1200-r1z:20170424174922j:plain

僕が試乗したのはこの3車種のうちどれなのでしょうか?

そうです!

右端のS1000RRに試乗しようと思ってました!

 

f:id:vmax1200-r1z:20170427133641j:plain

試乗前に何度か跨ってみました!

 

f:id:vmax1200-r1z:20170427135839j:plain

当たり前ですが僕のZZR1200より前傾姿勢がかなりきつく両足つま先がかすかに着く程度の足つきです。

 

f:id:vmax1200-r1z:20170427133743j:plain

地面をかすめる程度と言った方がわかりやすいですかね。。

 

f:id:vmax1200-r1z:20170427133755j:plain

お尻をずらせば乗れないこともないですが。。

危険を感じたためにビビッてやめましたw

166cmの短足な僕にはかなりの厚底ブーツでも履かない限り厳しそうです。

f:id:vmax1200-r1z:20170427133301j:plain

そこで僕が選んだのはこちらのRnineTスクランブラーです!

僕は昔、古いハーレーを乗っていた時期があり、こんな感じのレトロチックなバイクも好きなんです。

決して足付きいいのがこのバイクだけだったわけではないですよ!w

 

f:id:vmax1200-r1z:20170427140336j:plain

スペック

1200cc 4ストローク 空油冷水平対向2気筒 110馬力/7500rpm 乾燥重量220kg

 

f:id:vmax1200-r1z:20170427140208j:plain

シートがスリムで色もレトロでお洒落ですね!

水平対向エンジンがこれぞBMWという感じですね!

 

f:id:vmax1200-r1z:20170427140836j:plain

跨ってみるとシート高820mmの割にはシートがスリムなので足つきはいいです!

166cm短足なので両足べったりとはいきませんが、そんな僕でもかかとが少し浮くだけなので安心出来ます。

ハンドルも肩幅ほどの広さで高さもちょうどよく疲れにくそうな感じです。

 

f:id:vmax1200-r1z:20170427141323j:plain

なにより驚いたのはクラッチレバーが軽かった!

僕のZZR1200が馬鹿みたく重いというのもありますが、400ccクラスのクラッチレバーの軽さだと感じました!街乗りも楽そうです!

 

そうこうしているうちに順番が来たので先導して頂くBMWの方に軽く車体の説明を受けいよいよ試乗スタートです!

 

f:id:vmax1200-r1z:20170427142745j:plain

試乗して一番驚いたのが停車時にアクセルを開けると車体が右側に振られる事です!

水平対向エンジンの特徴のようです。

もちろん走行中は左右でバランスが取れるのかアクセル開けても振られる事はありませんが停車中だけ右側に振られます!

初めての経験でしたが逆にそこが面白く何度も繰り返してしまいましたw

4気筒160馬力のZZR1200に慣れてしまっているせいか2気筒110馬力の加速感パワー感は少し物足りないかなと思いましたがトルク感はしっかりあり車体がコンパクトでかなり扱いやすく街乗りや景色を眺めながらのツーリングには十分なエンジンだと思いました。

排気音も最近のメーカー純正マフラーにしては音量がだいぶあり歯切れのいい気持ちいい音がします!

ステップもミッドなのでなにより乗車ポジションが楽で疲れにくいです。

乗車動画はこちらです!

GoProの不具合により音声記録されていませんが雰囲気は伝わると思います。

www.youtube.com

 

約20分の試乗を終え戻ってきました。

 

f:id:vmax1200-r1z:20170427144710j:plain

今回初めてBMWさんのバイクを乗りましたが正直言って。。

 

RnineTスクランブラー。。

 

メチャメチャ良かったです!w

 

もう終わりなの?もっと乗りたい!

 

そう思わせてくれる楽しいバイクでした!

先導の方も加速感を味わえるように飛ばせる区間を作ってくれたりして楽しませて頂きました!

いや~今回の試乗会BMWさんを見る目がガラッと変わりました!

水平対向エンジン!全然ありです!メチャメチャ楽しいです!

次回乗り換え時はBMWも候補に入りそうですwまんまとですねw

 

この日は夕方から雨予報でしたので降られる前にささっと帰宅しました。

いや~試乗会楽しいですね!

今まで試乗会はほぼ参加する事なかったのですがこれを期に色々なバイクをガンガン試乗していきたいと思います!

ではまた~!!

 

ユーチューブでモトブログもやってます!

ジャンジャン動画アップしていますのでこちらも是非ご覧下さい♪

www.youtube.com